2010/02/20

青春60デモ

今日は今僕が振付助手として参加している、こまばアゴラ劇場の企画「青春60デモ」の公開稽古がありました。

この企画の趣旨は「60代でも青春する!」と言うことで60歳を超えて、まさに人生の円熟期を迎えた方々と演出家、杉原邦生が一緒になってダンス作品を作るというものです。

稽古は1月末から始まっていて、現場はかなりエキサイティングなことになっています。

参加されている方は三人の男女。本当に個性の強い方々です。そして皆さん本当に魅力的。写真は稽古中に皆さんがはいているシューズです。なんか部活みたいで、まさに青春な感じです!

何より素晴らしいのは、新しいことに挑戦するその精神。本当に頭が下がります。ダンスが踊れるかどうかなんて関係ないんです。大切なのは、やるか、やらないか。それを楽しむか、楽しまないかなんです。

本番は来月3日から8日まで、アトリエ春風舎です。詳しくはアゴラサミットディレクター杉原邦生のブログをご覧下さい!ちょろっと僕も出演するかも!?

0 件のコメント:

コメントを投稿