2010/02/26

京都の暑い夏





京都に住んでいていいなぁと思うことは京都市自体の大きさは大きくは無いけれど世界各国から様々な人々がやってくるというところです。


東京はもっと国際的ではありますが、ちょとパンク状態で情報の多さに疲れてしまいます。東京生まれ東京育ちですが、京都に住んで七年。すっかり京都ナイズされてしまいました。

ここ一ヶ月ぐらい「飛ぶ鳥」と「60デモ」の本番のために東京に滞在して、つくづくそう感じます。

そして先日京都からまた嬉しい知らせが来ました。京都の暑い夏がまた今春も行なわれるそうです。

京都の暑い夏とは今年で15周年を迎える京都芸術センターで行なわれる国際ダンスワークショップフェスティバルです。毎年春と夏に行なわれており、去年僕も参加しました。

写真は韓国の振付家チョン・ヨン・ドゥ氏のWSを受けた時のものです。今年のWSの終わりにはヨン・ドゥ氏の振付による15周年記念作品が上演されるようです。

ヨン・ドゥ氏の動きはまるで空気のよう!今年も受講しようと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿