2010/03/29

『between』始動

実は昨日から、そわそわしてろくに眠れなかったんです。
なぜなら今日から京都の暑い夏15周年記念公演〝3×Choreography〝のうちの一つであるチョン・ヨン・ドゥ氏(from韓国)による振付作品『between』のリハーサルが始まるからなのでした。

今回僕はこの作品にダンサーとして参加させてもらうことになりました。
思い起こせば一年前、オーディションに落ちたにもかかわらず「何か手伝わせてください」としがみついた僕のことをチョンさんは覚えていてくれて、さらに暑い夏事務局の方々のお力添えもあり、今回ダンサーとして出演させていただけることになりました。
本当にありがたいお話です。

だから昨日から「国と時間を超えて、明日の再会がある」と思うと、眠れませんでした。

そして今回の作品のタイトルは「between」
一か月のリハーサルでゆっくりと注意深く、様々な関係性、境目、間、距離といった「between」を探していきたいというチョンさんの思いからつけられたタイトルです。

チョンさんと僕らの間に素敵な作品ができるよう頑張りたいと思います。
本番は5月の8、9日、京都芸術センターにて。

三月も終わろうとしているというのに、京都は今日、雪が降って大変なことに。さすがに本番を迎えるころには暖かくなっていて欲しい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿