2010/03/27

モリモリな一日

コンタクトインプロフェス三日目です。
今日一番のヒットは体の中心に太陽をもつというキーワード。
体の中心ってのはイメージでしかなくてそんな臓器があるわけではないのだけど、そうイメージする事で動きの助けになるよという話。
体の中心から放射線状に力が広がっていて地面を超えて地球の裏側まで届いている。あるいは宇宙まで… なんていうと、だんだん胡散臭くなってきますが。

ここに宮沢章夫さんがいたら「そんなわけないだろ」といわれそーだ。(実際僕が覚えたての演劇のワークショップのワークを一生懸命やってた時に実際言われたしね)

疑うことと信じること。どちらも楽ではないが、結局はどちらに安住するでもなく、その間を行き来し続けることになるのだと思う。
最終的には好みって事になるのかもしれないけれど、やった事のないことをやる時の基本スタンスは信じることだと思うので自分のできる限りでもって信じてみる。
どっちにしても体力、気力が要ります。

その後四条にて夏のサミットのチラシを作ってくれる岸本くんと打ち合わせ。
チラシ作りって結構楽しい。いいチラシが出来ると、いいダンスを作らねばという気になります。
そういった意味で今回は思い切って、ダンサーで振付家の山下残さんにコメントを依頼させていただきましたした。

残さんは初演の時にアフタートークゲストとして来て頂き、実際初演を見て頂いたということもあり。どんなコメントが届くか楽しみです。

残さんの新作「大洪水」は横浜ですが、ぜひチェックせねばと思いながら帰宅。

途中でギャラリーLuceのサキちゃんにソーグー。ひょんなことからグラインダーマンで共演した伊豆さんも交え飲みに行くことに!

ものすごい偶然が重なりあって、まさかの京都飲み会が開催。こんな偶然もあるもんだってことで賑やかな夜を楽しみました。

本当に盛りだくさんな一日だった。。。明日はコンタクトインプロフェス、ラストデー頑張ろー

0 件のコメント:

コメントを投稿