2010/04/06

自転車少年

ブログの内容がやっと今日に追いつきました。

今日から再びチョンさんのリハーサルが始まりました。今日は今までと違い、振付をひたすら受けました。

今日発見したことはチョンさんの動きにはつなぎ目が見えないということです。動きの細部が常に次の動きの準備をしているため、動きに無駄と滞りがない。

しかもそれらはかなり微細なレベルで行われており、見た目はいたってシンプルで簡単そうに見えます。
しかし、やってみると難しい。細部に隠されたつながりをひも解き、できるだけ細かく自分の体に移していきます。

その後に「自分にとってのタブーは何か?」という話。
そして「タブーはどこから来るのか?好き嫌いはどこから来るのか?」という話をしてリハーサルは終了。毎回哲学的な話題が持ち上がる。

かと思いきや帰り道、チョンさん一緒に自転車で走っていると急にチョンさんが「トモヒコさんはできますか?」とかいって道でいきなり自転車の曲乗りをしだし、挙句に半地下のビルの駐車場にそのまま突っ込んでいった。

少年のような37歳。まだまだこの人は計り知れない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿