2010/06/25

何度も行きたくなる場所

今日は朝から晩までハードスケジュールでした。

バイトを終えて稽古、その後、別の稽古場の申請をしに行ってから、ジュンさんのクラスを受けて帰宅。

その合間に僕のひいきにさせてもらっているCafe「efish」に立ち寄りました。


鴨川沿いに寄り添うように立っているビルの一階と二階には、オシャレなインテリアだけでなく、雑貨やCDが置かれており、販売もしています。

もちろん窓際の席からは鴨川の眺めが一望でき、コーヒーも美味しいというパーフェクトなCafeです。

ここに来ると何も考えずに済みます。気づけばメニューが差し出され、オープンキッチンの中は暖かで、ボーっと眺めていると注文したものが運ばれてきて、さりげなくBGMや空調がコントロールされている。

当たり前のように流れて行くその時間は、かなり気遣われている時間だということに、気づくのは店を出るとき。だからまた来たくなるのです。でもまた来た時はそんなこと、きっと忘れているから、また店を出るときふと、温かな気持ちになる。そんな繰り返しで、ついつい足を運んでしまいます。

「おもてなし」と言うと仰々しい感じがしますが、お客さんの時間を「持て」「成す」ということは実はささやかであればあるほど、深く、温かいものなのかもしれません。

今日一日あっという間でしたが、このひと時があったおかげで随分充実した気になりました。今日でちょうど、本番二カ月前です。僕のダンスも、お客さんにとって、充実した時間になるように頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿