2010/09/21

世界が少し身近に感じます。

ジョディとのお別れから一晩明けて、今日はゆったりとしていました。怒涛の二週間の余韻がまだ体に響いています。

今日は掃除洗濯を済ませ、買い物に出かけ、割とボーっとした贅沢な一日でした。明日からはまた10月のソロに向けてリハーサルが始まります。45分無音、今回も美術無し、照明変化無しで行きます。
そういやジョディも始めはいつも無音から作るって言ってました。出来た振りを、どうコンセプトや音楽、空間に折り合いをつけて行くか?をその後、悩むとも言っていました。
ジョディにとって振りを作ることは簡単なことで、その後の作業の方がよっぽど大変みたいです。
ジョディと僕では次元が違いますが、僕もとにかく振りを出してから構成していくので、何となくその後の苦悩については分かる気がします。
特に今回のソロは無音、美術無し、照明変化無しというコンセプトに、出てきちゃった振りをどう機能させていくか?みたいなことには散々悩まされました。
結果どんどん振りはボツになっていき、結局後から継ぎ足し継ぎ足しで行くんですけど・・・
ただ今回は再演なので何となく下地になるものは決まっています。ただ同じことをやっても面白くないので、どんどん変わると思います。
特に今回ジョディの本番直後ということもあり、恐らく相当影響されぇ~の、友人達に「何カッコつけとんねん」とダメ出されぇ~の、凹みぃ~の、自分を見失いぃ~の、直前で取り戻しぃ~の本番!といった感じになるでしょう(笑)一ヶ月で足りるかしら?
ともかく上演空間も変わりますし、頭も体も初演とは変わりますから、その辺の変化も楽しめたらと思います。
そういえば以前ブログでも書いたyou-tubeにアップしたリハーサル風景の動画ですが、これ実はジョディへのプレゼンとしてアップしたもので、ジョディはこの動画を見て僕の出演を快諾してくれたということでした。もし興味がある方はコチラをどうぞ。
打ち上げでこの話になってかなり盛り上がりました。you-tubeってすごいなって、改めて思います。
しかも知らぬ間に既に100回以上再生されていて、その話をジョディにしたら「そのうち100回は私が見たわ」なんてアメリカンジョークをかましてくれました。こん時の彼女は焼酎飲んでご機嫌でした。
こうなって、、、
こう(笑)
お茶目な人です。そして最後にはこんなプレゼントまで!Thank you Jodi ! see you again!!

0 件のコメント:

コメントを投稿