2010/10/08

ダンス漬けの一日

検査所今日は一日踊り漬けの一日でした。朝起きて、洗濯して、芸術センターに着いたのが昼の12時。そこからソロの稽古を17時までやって、早めの晩ご飯を食べて18時から12月の本番に向けて、宮北裕美さんとタイマン、スパルタ、振り付け祭りで21時!!

ちなみにこれが今日の即興のテーマ。謎の公式は本番見てのお楽しみです!
いやぁしかし、さすがに疲れましたわ・・・

あ、でもこの前、宮北さんの企画で、三ノ宮の旧国立生糸検査所でやった即興パフォーマンスの動画がYotubeにアップされています。45分の即興パフォーマンスを4つに区切ってあるので興味のある方はぜひ「宮北裕美/ガラパゴス楽団」で検索してみてください!
ともあれ、今日は収穫がありすぎて書ききれないです。まあ一言で言うと「体ってスゴイ」ってことなんですけど、全然伝わらないですね・・・

いやぁ、まだまだ自分の知らない体の使い方や、意識の仕方が無数にあって、こりゃ一生かかっても遊びきれんわ!という今日の日でした。

ちなみに現在、京都芸術センターでは桑折さんのdotsやら、邦生さんのKUNIOやら、マレビトノ会やらなんやらで、造形大の卒業生がわんさかいます。なんてったって京都の芸術の中心。その名も京都芸術センターですからね。

明日は山田せつ子さんのソロを見に行きます。楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿