2010/11/05

セルフメンテナンスの11月

今日は12月の神戸での本番のチラシを挟み込みにアトリエ劇研に行ってきました。

今、劇研は東京から来たカンパニー快快(faifai)さんが小屋入り中です。
今回上演される『Y時のはなし』は、僕が快快さんを初めて知ることになった作品です。

原宿のイベントスペースで行われたこの作品を初めて見た時「あ、こういうことやりたかった!」って素直に思いました。ただ純粋に「好き」と言えるような、素直に腹を抱えて笑えるような、そんなカンパニーです。明日の本番が楽しみです!

その後は稽古。次回作の稽古はまだ本格的に始まっていないため、じっくりと自分のやりたいことを稽古できます。こういった時間はとても大切です。様々な現場で吸収したことを、じっくりと反復し、自分の体に落としていきます。

様々なことを分け隔てなく、食わず嫌わず、吸収し、少しづつ普段のトレーニングに取り入れ、租借していきます。
これはヨンドゥ氏の、これはせつ子さんの、ここはジョディで、ここはアイダンで・・・などなど。
一年前、アゴラでの公演が決まったころと比べると自分でも体が変わってきたのを感じます。ホントに積み重ねって大事です。

もうすぐ12月の本番に向けて本格的にリハーサルが始まります。NEWS欄に情報アップされてますので是非チェックしてみてください!
HAPPLAY♥も盛り上がってきたし、今月は楽しみがいっぱいだなぁ!


0 件のコメント:

コメントを投稿