2010/11/11

観劇ラッシュ再び



やって来ました東京へ!写真はにしすがも創造舎。初めて行きました!
昨日は京都、アトリエ劇研に田畑真希さんとBaobabを見に行って、そのまま夜行バスに乗って東京駅へ。
実家から完全避難マニュアルにアクセス。APEC特別警戒中の警官を掻き分けて、池袋の避難場所へ。
その後FTステーションにて黒田育世さんトライアルチケットをゲットし、にしすがも創造舎から飴屋法水さんの『わたしのすがた』を体験し、都電に乗って、あうるすぽっとへ。

アンドロイド演劇の人間の方(笑)ブライアリに再会し、ラストは黒田育世さん『あかりのともるかがみのくず』を見て帰宅。
ぐったり怒涛の6演目。東西の舞台フェスを贅沢にハシゴしております。この為にバイト頑張った甲斐があったなぁ。疲れたけど…

田畑さんもBaobabも本当に素直に「ダンスって面白い!」って思えた。
飴屋法水さんの『わたしのすがた』はとても刺激的な“体験”でした。ジゼル・ヴィエンヌとは違うタイプの幽霊(笑)
どちらも体感型ライドに乗り込んでる感じに揺さぶられます。

アンドロイド演劇は最初の違和感が20分後には反転して引き込まれました。20分っていう短さだからかもしれないけど。
明日は2月横浜『Catch』のリハーサルです。もとはといえば、この為に帰省してきたのです。
初めてご一緒させて頂くダンサー、ミュージシャン、パフォーマーの皆さんにドキドキしています。今から楽しみです。
あと明日はC/Ompanyの『イキ、テ、タイ』を見て京都へ帰ります!
さらに、明後日は京都でマームとジプシーって、鉄割って、週末はピチェ・クランチェ~ン!!


0 件のコメント:

コメントを投稿