2010/12/08

外人みたい

今日も一日稽古の日でした。
この恵まれた環境に慣れてしまうと、今後つらいなぁ、、と思う今日この頃です。毎日稽古場がある日々に乾杯!
ってことで『i.i.の死』リハーサルも佳境に入って参りました。
個人的に新しいシーンも増え、段々と作品の全貌が明らかになってきました!

今のところ、この作品を一言でいうと「外人みたい」です。

えっと、、、これを説明するには色々捕足が必要なんですが、とにかく通し稽古をした感じ「外人みたい」です。

なんていったらいいかな、、とにかく「外人みたい」以外説明しにくいんですが。。。

まだまだ作品は変化して行くと思うのですが、きっとこれからも「外人みたい」さは変わらずに、あわよくば「外人になれるんじゃないか?」の手前ぐらいでやっぱり「外人みたい」さをいい感じでキープしつつ本番を迎える気がします。

つまりは、日本では希な感じの作品になりそうです。

「感じ」ばっかりで説明になってないけども、ただ一つ明らかに言える事は、出演者全員日本人って事と、音楽担当のスティーブさんも日本人だということです。

なのに、この異国情緒はどこからやってくるのか?
まさにガラパゴス楽団の名にふさわしい公演になりそうです。
どこでどうなったらそういう進化の道に行くん?っていう。イグアナとか亀とかね。

あくまで個人的な話ですが、この状況はかなり面白いです。
お時間あるかたは是非おこし下さい!
http://www.db-dancebox.org/

0 件のコメント:

コメントを投稿