2011/02/09

京都帰還!

横浜ダンスコレクションEX受賞者公演が終了し、京都に帰って参りました!
普段、京都の片隅で、しかもソロダンスを作っている私にとって今回のダンサー、ミュージシャン、スタッフの皆さんとの出会いは本当に貴重なものとなりました。

みんなで作るって楽しいね。
と、思うと同時に、普段自分の作品の作り方が相対化される良い機会でした。

どちらも戦いであることには変わりありませんが。

そして帰ったその日から早々に稽古です!

『カイロー』も今回で三回目の上演になります。

この作品との付き合いも一年になります。
東京、京都を経て、横浜へ。体一つで渡り歩いて来ました。
三回目の会場、STスポット横浜は本当にシンプルな作りの劇場です。今までの劇場は変な通路やエレベーター、キャットウォークや中二階がありましたが、今回は本当にシンプルなハコなので、シンプルに体と向き合ってきたこの作品が、本当の意味で試される良い機会だと思います。

改めて、自分が何を目指しているのか?が、同じ作品を再演していく事で浮かび上がってきます。

本番まであと10日!
ぜひとも会場へ足をお運び下さい!



0 件のコメント:

コメントを投稿