2011/02/27

ブログも気づけば一周年。

はい!いまさらですが2月20日で、このブログも一周年を迎えました!
20日は横浜の本番の日だったのですっかり忘れていましたが、そうだったんですね~

ブログを始めた日のちょうど一年後に横浜で本番をしているとは!何とも奇遇というか、運命的というか、感慨深いです。
東京でのソロ公演が決まってからの一年間、こうしてブログを続けていると「ブログ見たよ!」と言ってくれる人がいたり、サイトを通じて公演を見に来て下さる方がいたりと、いいことが沢山ありました。

改めて、このブログを始めてから今まで本当に様々な方々に支えられここまでやってきました。今後とも京極朋彦をよろしくお願いします。

当面はソロの予定はないのですが、今さらなのでブログタイトルは「京極朋彦ソロダンス企画」のまま行こうかと思います。特に新しい名前も思いつかないので。

と、言うことで本日は倉田さんとのリハーサル二回目がありました。

今まで一緒に作品を作ったことはないのですが、すごくやりやすいというか、同じようなことを考えていたり、同じような考え方をするけれど、それぞれの出す結果は全く違うみたいな、心地よいボケとツッコミみたいな。
そして何より自分の名前で作品を作って発表してきた者同士の、作り手としての意識みたいなものがバチバチぶつかってる感じが、また良いのです。

喧嘩したら勝つけど、後で毒盛られて殺されるかも、、、みたいな。

そんな感じで、早くも面白いもんが出来そうな予感がしております。

で、明日は早速、衣裳を持ち寄ってあーだ、こーだ言い合うことになりました。衣裳重要ですからね。

そしてそして、4月の青年団若手自主公演の方も着々と動き始めました。
今日は横浜で通訳をしてくれた、今回の演出・振付を担当するブライアリーと電話で作品について話しました。日本語ホントに上手。英語頑張らなきゃな、俺。

こちらもNYからダンサーや音楽家、写真家が集まり、面白そうな作品になりそうな予感、満点です。

もうすぐ怒涛の2月が終わりますが、結局3月、4月と怒涛の日々が続くので、もう「怒涛」とか言うのやめて「これが日常だ」と腹をくくった方がよさそうです。
ガンバろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿