2011/03/06

気がつけば三月

気づけばもう三月ですね~
全く温かくならないけど・・・

さて、横浜の『カイロー』も終わり、新作デュオのリハーサルが、ゴリゴリ進んでおります。
ここ二三日、東京でのリハーサルにも顔を出していたので、バタバタとしていましたが、どちらもある程度成果を残しつつ、次へ向かう環境を整えられた形で三月に入れたので、良かったです。

東京では4月に向けて、青年団の皆さんと稽古させていただきました。青年団の役者さんたちは、それぞれにいくつもの本番を抱えながら、ハードスケジュールをガンガンこなしていて、本当にタフです。
そんな姿を見ていると自分自身も気合が入ります。4月が本当に楽しみです。

さて、話は前後しますが、今回の新作デュオ。お互いに振付・出演・演出をやったことのある二人なので、何というか、話が速い!

お互いの方法論とまでは行きませんが、今まで経験してきた事の引き出しから、何かを取り出す、その速度というか、手つきみたいなものと、それらのぶつけ方とフィードバックが心地よいです。

演出家どうしガチンコでぶつかってみたり、ダンサーどうし呼吸を合わせてみたり、平気で2時間ノンストップやったりしながら、感覚神経全開でリハーサルが続きます。

そして、稽古が始まる前の緊張感と終わった後、次の稽古では、どう仕掛けるか?を企みつつ家路につく感じ。

ゾクゾクする日々が、しばらく続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿