2011/03/19

上がったてんの~下がってんの~

地震から一週間が経ちました。
実際、京都の生活は、地震以前と変わっていないように思えます。
しかし、見かけは変わらなくとも、皆、言いえぬ不安を抱えているように思えます。
行きかう情報、見えない恐怖といったストレスはゆっくりと心を犯していきます。多かれ少なかれ、誰もこのことからは逃れられない状況にあります。

ただ、そんな中、僕たちは作品を作っています。ハッキリ言ってこんな精神状態では、まとまるものも、まとまらないと、思ってみたり、まとまらなくてもいい、今この状況で作ることが大事だと思ってみたり、いやいや、それを言い訳にはすまいとか、それどころじゃないんじゃないか?何かもっと有益なことが出来るのではないか?とか、別にそんなこと取り立てて、公にしなくてもいいとか、様々なことを思いながら、散らかりまくった心情を抱えつつ、それでも作っています。

無理はせず、冷静に、着々と、いつもの通り、路頭に迷いながら(笑)
四日後には本番です。そして京都には春の気配がチラリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿