2012/02/05

『三番叟』メンバー紹介!

はい!『三番叟』横浜公演本番まで2週間切りました!

現在、リハーサルは演出家不在ですが(なので?)順調に進んでおります笑

再演とはいえメンバーも変わって、もうほとんど新作に近いです。初演のいいとこは残しつつ、さらにパワーアップしている三番叟にぜひご期待ください!!

ということで、今日は、遅ればせながら三番叟のダンサーメンバーを紹介します。張りきっていきましょう!!!

まずはこの方、初演と変わらず翁役を司られる「芦谷の神」こと芦谷康介さん!!

京都造形芸術大学の先輩で杉原作品最多出演の記録を誇る、芦谷さん。この人無しに三番叟は語れません。
三番叟には翁、千歳、三番叟という三人の神様が登場しますが、その中でも最も位の高い神が翁です。
ってことで、ハイ出た!!
見よ!この奇跡の半目!そしてこのシャツのズレ具合!このクオリティー、まさに神!
役者としても多くの舞台に出演している、一度目にしたら忘れられない味のあるダンサーさんです。


そして二番目に登場するのは、今回の再演から加入した期待の新メンバー、千歳役の竹内英明さん!
見よ!このお茶目なマーブルチョコのつまみっぷり!
その正体はこれまた造形大の先輩で、白井剛さんの『静物画』にも出演されていたシュッとしたイケメン男子。
しかしながら今回の三番叟ではお茶目度MAXです。本当はシュッとしてるよりも、こういう方が好きなんでしょ?
最近はソロダンスも踊り始めた京都若手のホープ。今年の夏の僕の新作にも出演して頂くことが決まっています!

そして私は初演と変わらず、三番叟役を務めさせていただきます。神としての位も一番下、年齢的にも一番下で頑張らせていただきます。
これは衣裳のジャケットをユニクロで試着している神々の姿。その姿はまるで二流韓流スター!
ってことで今日はここまで!次回からはスタッフ紹介もさせていただきます!

木ノ下歌舞伎『三番叟』、関西の方も関東の方もチケット予約はすでに始まっています!ぜひチェックしてみてください!

◆TPAM DIRECTION PLUS 木ノ下歌舞伎 舞踊公演『三番叟/娘道成寺』

2月17日(金)20:00、18日(土)15:00、19日(日)18:00、20日(月)14:00/18:00
@のげシャーレ(横浜にぎわい座)

料金:一般 \2,800/学生 \2,300 TPAMパス特典:\1,000
主催:木ノ下歌舞伎
共催:坂上がりスカラシップ

PERFORMING ARTS AIR MEETING & SHOWCASE in kyoto
舞台芸術AIRミーテイング@TPAM&ショーケース in kyoto


京極朋彦ソロダンス『カイロー』 木ノ下歌舞伎 『三番叟』 連続上演!!

『カイロー』 2月21日(火)19:00
『三番叟』 2月22日(水)18:30

@京都芸術センター 講堂

問い合わせ http://air-kyoto.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿