2012/03/09

渋谷界隈

今日はいろいろな事がごちゃ混ぜになってやって来た日でした。

まずは夏の企画に振付家として参加してくれるMonochrome Circusのダンサー野村香子さんのイベントThe scales of Mermaid人魚の鱗を見に行ったら、前から気になってたダンスカンパニーMOKKの代表の方と出会い、同じ会場に名古屋のダンスカンパニーafterimageの制作さんもいて、どちらも共通の知り合いがいたっていう、本当にこの業界は狭いですな。

諸用を済ませたあと、渋谷ユーロスペースでピナバウシュ「夢の教室」を見ました。3Dの方じゃないやつ。

ダンサーになるって、技術だけじゃない。未だに自分に突きつけられる問い「踊りってなに?」って事に真っ向から向かい会う10代の少年少女の姿はとても美しく、清々しい気持ちになりました。

また明日からは京都でgo-onのリハーサルが続きます。東京メンバーに刺激を受け、また気持ちを新たに望みます!

0 件のコメント:

コメントを投稿